はじめての配当金~VYM編~

お疲れ様です、まるけいです!

f:id:markei:20201001205938j:plain

前回のSPYDにつづいて、VYMについても9月配当金が出ましたね!

私にとって人生2回目の配当金です(^_^)v

私は現在40株ほどのVYMを保有しております。 このコロナ禍の影響で、VYMについても減配は避けられなかったようですが、初の配当なので減配も増配もありません。

これが今後の配当金のベースとなる予定です。 そういう意味では良いタイミングと言えるのかもしれませんね。

お待たせしました。 いよいよ9月のVYM配当金発表です。 いざ!

f:id:markei:20201001205954j:plain

14ドル!

14ドル!

14ドル!

f:id:markei:20201001210027j:plain

…ふむ、前回の5ドルを見ているためなんならかなり大きく感じます。

VYMへの投資をはじめて大体3ヶ月程でこれだけの額なので思ったより良い感じです(´ー`)

日本円で約1400円。

もし預金金利だけでこれだけ貰おうとすると…恐ろしいですね((((;゜Д゜)))

銀行に預けるというのは実はかなりリスキーなのでは…?

f:id:markei:20201001210243j:plain

もちろん預金は元金保証(今のところ)なんである程度は必要だと思いますけどね。

今回の配当金ももちろんしばらく放置! 当面の目標は外貨で株を買えるようにすることです。 これぞ福利の効果ですよね!

まだまだ駆け出しの配当金投資家ですがこれをスタート地点として頑張っていきますo(`^´*)

これから高配当投資をされるかたの参考になればと思います!

こ精読ありがとうございましたm( )m

f:id:markei:20201001210255j:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ