はじめての配当金~SPYD編~

お疲れ様です、まるけいです(^-^)

f:id:markei:20200927150301j:plain

9月のSPYD配当が出ましたね。 私にとって人生初の配当金です♪

コロナによる経済の不安景気で減配が叫ばれていましたが、 もらえるもんは嬉しいのです。

そんな私の9月の配当金額は、、、

なんと、、、待望の、、、!

f:id:markei:20200927144837j:plain

5ドル

5ドル

5ドル…

f:id:markei:20200927145300j:plain

何度証券アプリを見ても5ドル…!

『こんなもんか…』

正直…正直そんな思いが頭をよぎりましたが…

(もうひとりの自分)

『違うんだよく考えろ自分! お前は何のために高配当株投資を始めたんだ! 不労所得を作って収入の柱を増やすためじゃなかったのか!』

f:id:markei:20200927145702j:plain

…はっ( ̄□ ̄;)!! いかんいかん…額の少なさだけ見てがっかりしてしまっていました。

日本円に直してわずか500円ですが、見るべきはこの500円の生み出し方です!

この500円は私が汗水垂らして働いて稼いだのではなく、私がポテチを食べてだらだらしている間もお金が自分自身で働いて稼いでくれたいわゆる

不労所得

なのです(`・∀・´)

平凡なサラリーマンの私に不労所得なんてものができるとは思いもよらず(T-T)

そう思うとこの500円の可愛いこと可愛いこと(´ー`)

f:id:markei:20200927150833j:plain

配当王への道のりの一歩目にもなっていませんが、私にとっては大きな進歩です!

ちなみに為替手数料も考慮して、この5ドルはしばらく外貨で置いておく予定です。

f:id:markei:20200927145921j:plain

はじめての配当金ストーリーでした。 近々他の米高配当ETFについても分配になると思うので、そちらも報告できればと思います\(^o^)/

f:id:markei:20200927150312j:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ